ライン

2003年1月25日のページ

2003年1月25日(土)

普通のサラリーマン並みに5連続出勤。でも内容は濃かった。
ちょうど入れ替えの日も間にあってね。
でもサラリーマンだと常に5連続出勤、2日休み。このペース。本当?
52週(お盆と正月休み、ゴールデンウィークもあるけど)もこのペース。本当?
慣れというものは恐ろしいもので、不定休でもそれが「是」になってしまいます。

今日の休みは伊丹にできた「ダイヤモンドシティ テラス」へ。
行こう行こうと思っていてようやく行くことができました。

事前にHPで場所を調べ、「午前中が勝負」と思って12時過ぎには現地着。

「新しい」「広い」「好みのものがある」。大事なことです。

「新しい」
施設が新しいのは気持ちがいいです。天井も高いし、開口部も大きいし。
たいていこういう施設って床が安っぽいタイルだったりするけど、
メンテナンスが簡単そうなじゅうたん風の床で、なかなかGOODでした。

「広い」
通路はもちろん、レストスペースや駐車場まで、とにかく広い。
土曜日と言うことで来場者も多かったけど、駐車場は余裕がありそう。
よく考えています。

「好みのものがある」
これが一番大事かもしれない。
もっとも欲しかったのは「ポンパドールのパン」。
横浜元町のパン屋さんですが、関西には店の数が少なく、
(先日も車で枚方に行ったときに電車で香里園まで行った家族ですから、、、)
ちょっとポンパドールに飢えていました。
他にもキッチン用品やインテリア雑貨の店が多く、かあちゃん大満足。

息子はトイザらスで時間をつぶし、とうちゃんかあちゃんはショッピング。
ひさしぶりにワクワクできました。

駐車料金も最初の1時間無料。
2000円買物で2時間無料。
5000円買物で3時間無料。
うちは3時間半くらいいたけど(買物と飲食で5000円超えました)、
無料でOKでした。


帰り道、思わずプリンター買ってしまいました。
相変わらずキャノン PIXUS 550iです。
(BJ420からF360そして550iとキャノン3台目です)

家に帰ってセッティング。そして写真をプリントアウト。
贅沢を言わなければ十分な画質で満足です。
インクの消費が心配です。

ライン