ライン

2003年1月のページ

日記だよ。

2003年1月31日(金)
あっという間に1月はおしまい。
そういえば最近気になるのは「節分」。
テレビでも話題になってたけど「?」ってかんじ。
関西の人でもどんなモンなんでしょう。

2003年1月28日(火)
最近は休みの日の更新ばっかりだな。
午前中から近所のスーパーに買物。
今日はチラシが入っていた日で、10時頃に行ったらおば様方がいっぱい。
「お一人様○点限り」も2人で行けば問題なし。
結構買ったなと思ったものの、会計をしたら1600円程度。
デフレは確実に進行しているようで、、、。

2003年1月25日(土)
普通のサラリーマン並みに5連続出勤。でも内容は濃かった。
今日の休みは伊丹にできた「ダイヤモンドシティ テラス」へ。
行こう行こうと思っていてようやく行くことができました。
「新しい」「広い」「好みのものがある」。大事なことです。
息子はトイザらスで時間をつぶし、とうちゃんかあちゃんはショッピング。
ひさしぶりにワクワクできました。

2003年1月19日(日)
今年に入って2回目の大阪ドームに行ってきました。
「第17回 次世代ワールドホビーフェア」
入場無料ということで心配はしていたけど、予想通りの大混雑。
ポ○モンの「むげんのチケット」は手に入らず、
先行・限定販売商品を手に入れるために3時間待ち。
人の多さにびっくりしました。

2003年1月17日(金)
最近ゲームに時間を割くことが多くなっています。
(子どものこと言えませんね)
今日は小学校の広報部の方々と新年最初の部会兼昼食会。
奈良ではちょっと知られた釜めし店「志津香」へ行ってきました。
その後東大寺見学。なかなか充実した一日でした。

2003年1月14日(火)
今日はかみさんの誕生日。
特別に何っていうのはありませんが、焼肉を食べに行きました。息子、大満足。
さて、年賀状も一段落。かみさん、暇に任せてデータ収集。
我が家で受け取ったパソコン作成の年賀状(両面とも)は、
179通中64通。宛名手書きは179通中74通だそうです。ご参考まで。

2003年1月13日(月)
今日も祝日で休みだって。まだ慣れないね、月曜にくっつけた祝日。
サービス業で仕事してると、曜日の感覚がずれてきます。
その上ゲームに懲りだすと時間も不規則で、
昼休みは睡眠タイムになります。
またやるぞ、「MOTHER 2」。

2003年1月12日(日)
昨日は休みで近所をふらふら。
中古のゲームやとかに行ってたら、
無性にゲームがやりたくなり、ついにスタート。
去年中古で買っていたスーパーファミコンソフト「MOTHER 2」。
いまさら、、、と思われても仕方ないのですが、
1994年のソフトだけど、十分楽しめます。

2003年1月9日(木)
今日は久しぶりに忙しかったなぁ。立ち上がり日だから?
小学校では身体測定があったようで、
わが子の身長・体重、どのくらいだと思います?
小学校3年生で、身長140.0cm、体重46.9kgだって。
そりゃ「肥満傾向」って書かれるわけだ。

2003年1月6日(月)
久しぶりの休日は家族サービス。
小学校の休みは今日までなので、大阪ドームの「おもちゃフェスタ」へ。
「とっとこハム太郎」や「おじゃ魔女どれみドッカ〜ン!」のショーがあったり、
プラレールのジオラマがあったり、おもちゃの販売もいっぱい。
正直なところ、小学3年生ではもう「おにいちゃん」でした。

2003年1月4日(土)
早いものでもう4日も経ってしまいました。
新年の売り出しはまぁまぁ。
でも確実に前年よりは落ちてるな、、、。
不景気を実感しております。
こんな状況じゃ仕方ないのかな。

2003年1月1日(水)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ようやくホームページも軌道に乗ってきました。
この勢いを持続するようがんばります。
末永くおつきあいくださいませ。

ライン