ライン

2003年2月7日のページ

2003年2月7日(金)
先月始めたなつかしのスーファミソフト「MOTHER 2」、
本日無事に終了しました。「こんなだったかな?」というところと、
「そうそう!」と思い出したところと、さまざまでした。

もう9年も前のソフトなんだけど、今に通じるソフトだと思います。
あまりゲームソフトのことは詳しく知りませんが、
ポ○モンシリーズに引き継がれているような気がします。
(そばでかみさんがポ○モン・サファイアをプレイしているのですが、
似ていることがいっぱいあるようです。)

でも、個人的にはあまり長時間ゲームをやるのは性に合わないようです。

そして本日、あの「金八先生」第一シリーズの再放送が終了しました。
大阪の毎日放送のみのようで、来週からは第二シリーズへ。ワクワクです。

「金八先生」第一シリーズはたのきんトリオや三原順子、
鶴見慎吾に杉田かおる、土屋かおりに小林聡美が出ていたもの。
そう、実は私が中学3年生のとき、リアルタイムで観ていたのです。

今日が最終回ということで、休みでよかった!
(ビデオであとで観るのって好きじゃないんです。)
やはりウルウルしてしまいました。

第二シリーズの「腐ったみかん」のほうが有名でしょうが、
やはりリアルタイムに中学3年生だった第一シリーズのほうが好きですね。
(第二シリーズは東京でも再放送中?)

もう23年も前の放送なのかと思うと、信じられませんね。
(映像もやけにきれいなんだけど、なぜ?)

ライン