ライン

2003年2月24日のページ

2003年2月24日(月)
5連休も早くも3日目。
土日に休みを入れても息子は友達と遊んでいるので、
かみさんと近所にお出かけ。

土曜日は奈良ファに行って、買い物。
その後自宅で仕事。

日曜日は午前中はトイザらスに行ったけど、
午後から息子は友達の家へ。
仕方がないので、近場をふらふら。

そんなこんなで2日間を過ごす。
なんだかとっても早くて、もったいない2日間。
と、思ってしまいます。

今日も朝から税務署に行ったり、
(確定申告をしました。)
商工会議所に行ったり。
(販売士2級の更新なのだ)

税務署も商工会議所も、奈良の中心部にあるんだけど、
(いわゆる奈良公園、、、鹿のいる、、、のそば)
駐車場料金が場所によって極端です。

当然奈良公園の駐車場(およびその近く)は、
1日1000円なんてところが多い。
観光客目当てだから仕方がないか。

近鉄奈良駅そばの駐車場は1時間450円。
でも、ちょっと外れると1時間350円とか300円。

大阪市内などと比べるとまだまだ安いけど、
もうちょっと安くならないかな。

お昼ごはんは「おかる」でお好み焼き。
HPこそないけど、「奈良」「おかる」で検索したら結構ヒットしました。
どうも明石焼きのほうが人気のようですが、無難にお好みで。
ボクは「ねぎ焼き」、かみさんは「Oh!エビ」。
はっきりいって、美味い!
奈良観光のときはどうぞ。

花粉のせいか、目はショボショボ。
最近特にひどくなってきました。
春もいいんだけど、花粉は厄介です。

本日、我が家のスパシオ君の走行距離が
40000キロを突破しました。
丸6年で40000キロですから、あまり乗ってませんね。

家に帰ってきてからパソコンの再セットアップ。
(ノートではなくかみさんのデスクトップです)

時間はかなりかかるけど、
動作が確実に早くなるので、
個人的には再セットアップ、好きです。

午後3時から始めて、基本のセットアップに約2時間。
そこからブロードバンドの設定や、ドライバのインストール、
ソフトのインストールなどで終了したのは午後8時過ぎ。

ノートのセットアップもしないとね。

ライン