ライン

2003年3月18日のページ

2003年3月18日(火)

今日はならファミリーは行きませんでしたよ。
本当に週7日通ってましたから。ONでもOFFでも。
職場がそこだし、近所の買い物もそこだから
仕方ないのですけどね。

昨日は朝から交通安全キャンペーンのお手伝い。
小学校の通学路で交通安全活動を行いました。

これは学校のPTA(息子の小学校では育友会と呼んでいます)の活動で、
小学校の近くの道路が進入禁止にもかかわらず車が進入したり、
児童がいるのに徐行しなかったりしているので、
親と、学校と近くの警察にも協力してもらって行われました。


こんな感じで、信号で止まった車にチラシを配ったりしました。

朝7時20分に集合するのは大変でしたが、
総勢50人近くの人が集まり、交通安全を呼びかけました。

今日は息子がこの1週間セキが続いているので小児科へ。
なんと肺炎だそうです。(軽症だそうです)とほほ。

肺炎の病原微生物の代表はウイルスと細菌だそうで、
息子が罹ったのはそれらの中間の性質を持つ「マイコプラズマ」らしいです。

息子はレントゲン初体験でちょっとびびってましたが、
無事に撮影完了。
右の肺の下のほうに少し影があるそうです。

で、ここで新たな発見が!
息子の肋骨がちょっと変わっていて、
右の上から5本目の肋骨が枝分かれしているのです!
特に支障はないそうですし、そのままですが、
本当に大丈夫なの?って気もします。

お昼過ぎまでそんなことしてたら、午後は睡魔が襲い、
夕方5時までぐっすりでした。

ライン