ライン

2003年5月18日のページ

2003年5月18日(日)

「SARS日本上陸か?」との話題に少々おびえております。
それも関西を観光であんなに回らなくても、、、と。

ただでさえ関西の景気が悪いところに、
わざわざ台湾から、それも医者が観光に来なくてもと思ったのです。

奈良に住んでいるからといって、安心はできないぞ、と。
そう思っています。
どこで、だれが、どんな風に接しているかわからないもんね。

被害が広がらないことを、
そして早急にSARSが沈静化することを祈ります。

それはそれとして、サッカー熱は冷めることなく、
今日は朝から熱かったのでした。

今日はキリンカップサッカー2003
日本代表×アルゼンチンのチケットの発売日なのです。
6月8日に大阪長居で行われるのです。

この試合が長居でなければ、
こんなに熱くはならなかったでしょう。

東アジアサッカー選手権が中止になり、
(韓国、中国、香港との対戦が中止)
キリンカップの埼玉での試合が中止になり、
(ナイジェリアとの対戦が中止)
ただでさえ取りにくいチケットが、
より取得困難になった気がします。

まずはなによりも、
アルゼンチンの来日が中止にならないようにしてほしいですね。

で、本日朝10時からケータイとインターネットでチャレンジ。
もちろん、ぜんぜんつながらない。
10時45分くらいでインターネットはつながったけど、
すでに売り切れとのこと。

電話をし続けるもむなしく、
11時30分で終了。

完敗でした。

その後、インターネットでセカンドチャンス
(キャンセルが発生したときに抽選で買えるかも?)
の申し込みをして撤退。

オークションサイトをのぞくと、
6月8日のチケットがものすごい数で出ています。
いったい、どうなってるの?

12日にファミリーマートの先行発売があり、
(もちろんそのときも完敗)
チケットが出回っていることも理解は出来るのですが、
それってどうなの?
正攻法では取れないの?
裏から手を回す、怪しい方法を使う、などなど。
(何らかの手段はありそうですがね)
スポンサー枠などあることはわかります。
でもねぇ、、、。
こんな、所詮にわかサッカーファンには
売ってくれないってこと?
な〜んて思ったりします。

ライン