ライン

2003年5月27日のページ

2003年5月27日(火)

今日は昨年度の小学校の育友会(PTA)、
広報部の打ち上げ。
といってもみんなでお昼ご飯。

西大寺から東へ一駅、
新大宮駅に集合。

駅からすぐの「キャトルエピス」という、
フレンチのレストラン(ビストロ?)に行ってきました。

こじんまりとしたお店で、
私たちは予約して入ったのですが、
15人も入ればいっぱいのお店です。

ランチは肉か魚を選べて700円。
デザートつきでも1,000円とかなりリーズナブル。

私以外はみんな女性ですが、
そんなことはあまり気にせず、すごすことが出来ました。
1年間、男が(毎回ではありませんが)参加したことが、
いくらかの刺激にはなったのかな?

これはPTA活動全般に言えることですが、
男性の参加は正直なところ難しいですね。

昨年の会長は女性でしたが、
さばさばとした性格で、
私の参加を歓迎してくれました。
いや、本当に男性の参加ってないんですね。
会議など、学校側からの出席者以外では
見たことないですから。

今年の会長は男性なのですが、
彼の本業は市議会議員だったりします。
う〜ん、やっぱりそんなもんか。

今年は広報部には入っていないのですが、
男性の協力者もいるようです。
少しずつでも変化があればいいですね。

さてランチはおいしく、
(パンのおかわりも自由でした)
おなかもいっぱいになり、解散!

でも天気が良かったのでそのまま歩いて帰ることになりました。

奈良そごう改めイトーヨーカ堂奈良店の横を通り、
(もう看板ははとのマークでした)

平城宮跡の朱雀門のそばを通り、

西大寺まで帰ってきました。

先日のサッカー日本代表のチケット抽選。
結局だめでした。
やっぱりそんなものか。仕方ないッス。
行きたかったけど、歓送迎会の予定もあるようだし、
良しとしましょう。

7月になったらサッカー見に行くぞー!

ライン