ライン

2003年7月17日のページ

2003年7月17日(木)

なんだかなぁ、、、。ボーっとしてました。
最近睡眠不足のようで、どうもシャキっとしません。
寝る時間が極端に遅いわけではないのですが、
朝、目が覚めてしまうのです。

ここ何日かは過ごしやすい日が続いているのですが、
(ちなみに今年はいまだにエアコン使ってません)
夜中や早朝に目が覚める。
目覚ましが鳴る前に目が覚める。
これって何かのビョーキなのかなぁ。

なんとなく頭痛のような感じもするし。
大丈夫かなぁ、、、。

実は先日、知り合い(東京の人です)が交通事故で亡くなりました。
年齢的なもので亡くなるならまだしも、
交通事故っていうのがなんだかなぁ、、、。

そして、稲城の小学六年生っていうのもねぇ。
昨日のニュースを見たときからびっくりしましたが、
身近なところで事件が起きると気になります。

でも、長崎の事件もそうだけどマスコミの取り上げ方にも
問題がありそう。
そしてインターネットも悪者になってしまいがちだし。

情報の取捨選択は個人の自由でしょうし、
何を信じ、何を伝えるかも自由です。

でも、今日の赤坂からの映像を観ながら、
(児童が救急車に運ばれていくところなどです)
(ついつい観ている自分もいるのですが)
カメラマンのアングルが、明らかに近所の人の家の中からで、
そして周辺の店や人物も映っていたり。

その後のコメントも聞いたことあるようなものが多いし、、、。

わかってるんだけど、どうしようもない。
そんな感じかな。
ボクが問題解決できるわけでもないけどね。

ライン