ライン

2003年11月16日のページ

2003年11月16日(日)

寒くなったと思ったら、
また暑い。どうなのよ?まったく。
で、我が家としてはサッカーが暑いっす、
いや熱いっす。本当に。

去年まではサッカーはワールドカップくらいしか観なかったのに、
今じゃスカパーで暇さえあればサッカー観てます。

で、詳細はこちらの順位表を見ていただくとして、
J1に16チームあるうちの10チームに優勝の可能性があるんだよ。
それってすごいことじゃない?
今年からの勝点制でこうなったと言えばそうなんだけど、
我が家的には盛り上がってます。
特に実際に観戦に行ったチームが入っているので、
かなり喜んでいます。

セカンドステージも残り2試合。
来週、11月22日は味スタじゃぁ!
ちなみにFC東京vs東京Vですが、11月16日現在、
FC東京5位、東京V6位、ともに勝ち点20です。

ワールドカップバレーボールよりも、だんぜん面白いんだけどな。

そうそう、J2も注目です。
てっきり昨日の試合で新潟がJ1昇格かと思ったら負けてました。
で、広島が2位以上確定でJ1昇格決定。
そもそもJリーグ2年目のサントリーシリーズ
(ファーストステージ)優勝チームですからね。
(実はJリーグ2年目の1994年に広島vs川崎を
国立に観にいったのだ。)

で、J1のがけっぷちも面白くなってきて、
京都、だいぶJ2に近づいてます。
これで、西京極で横浜FCや甲府の試合も観られるぞ。

さてさて、東京に行くにあたり、
明日、タイヤの交換をしようと思っております。
購入から約6年9ヶ月、走行距離は約47000キロ。
タイヤもだいぶ傷んできました。
東京往復くらいなら大丈夫かなと思ったのですが、
上司と話をしていて考えを改めました。

高速走行中に、パンクしたことがあるんだって!

もしも事故に近いような状況になった場合、
「あのときタイヤを替えていれば、、、」
なんて思いをしたくないなぁ、、、と。
そんなことがあったらいけないんだけどね。

ワクワク。
浮かれすぎないように、気をつけます。

ライン