ライン

2003年11月24日のページ

2003年11月24日(月)

あっという間に連休もおしまい。
今回、パソコンも持っていったけど、
時間的に無理があったので今日まとめてアップします。
ハードだけど、充実した5日間でした。

11月20日は風邪気味でおとなしく過ごしました。
でも天気が悪く、コインランドリーへ。
11月21日もコインランドリー。
乾燥だけで2日間で900円も使ってしまいました。

そして、21日の夜に東京に向けて出発。

47,186キロスタート。
天理から名阪国道で亀山へ。
工事をしていたことを知らなかったので渋滞にはまり、
思っていたよりも時間がかかってしまいました。

そんなこんなで御在所サービスエリアで休憩。
そして静岡の牧の原サービスエリアで車中泊。

11月22日、5時ごろに目が覚めちょっと移動。
富士川サービスエリアでまた仮眠。
そして、日の出を見たり、

久しぶりの富士山を見たり。

東名川崎で降りて稲城へ。
息子は以前の小学校の友達と遊びます。
さて、ボクとかみさんはどうしよう、、、
と、やっぱり吉祥寺に行ってしまいました。
ダイヤ街はクリスマスムードだし、

サンロードはアーケードの改築中。

マクドナルドの隣のおもちゃのカナリアがなくなってびっくり&残念です。
お昼ごはんはやっぱり久しぶりのホープ軒。
開店前に並んでワンツーフィニッシュです。

まるで、雑誌に載せるような映像まで撮ってしまいました。

中華そば+味付玉子=600円でした。

おなかを満たして、いざ調布へ。
そう、お楽しみのサッカー観戦です。
FC東京vs東京ヴェルディ。
もちろんFC東京を応援です。
(今日のページもFC東京を意識してブルーにしました)

この日のために、インターネットで情報を仕入れ、
応援の歌も覚え、タオルマフラーも準備です。

先ずはホテルの駐車場に車を止めてチェックイン。
味スタそばの「ホテル武蔵野の森」は、サッカー観戦にはもってこいです。
味スタに近いし、ホテルが出来てからそれほど日が経っていないし。
試合開始は16時だけど、FC東京ホーム最終戦と言うことでものすごい人でした。
14時の開門前から並んで入りました。
ゴール裏のこんなところから観戦です。

(ヴェルディのサポーターの少なさが目立ちます。
向こうのゴール裏右半分くらい。
そのほかはFC東京サポーターがほとんどでした。)

試合前にFC東京側から皮肉を込めた
「ヴェルディ川崎」のコールが、、、盛り上げてくれます。

大きなフラッグが降りてきて、サポーターを包みます。

「90分間、攻撃サッカー」に答えるべく、
「90分間、立ちっぱなし応援」をしましたが、
試合は1-1で引き分け。
FC東京もヴェルディも優勝できなくなってしまいました。
かなりがっかりです。

11月23日は二子玉川へ。
これまた開店前に駐車場へ。
(二子玉川の高島屋の駐車場と言うと、
「外車」「品川ナンバー」というイメージですが、
「奈良ナンバー」で参上です。)

南館が増床リニューアルオープンで、
ちょっとびっくり。
でも伊東屋はそのままでホッとしました。

前日に引き続き、息子を稲城に連れて行き、
その間はかみさんと近所のスーパーへ。
駐車場に行ったらこんな状態に!

ボクの車は右から2番目のスパシオですが、
スパシオが4台も、それも初期型のスパシオ
(グリルデザインが一緒です)が並びました。
こんなこと、ちょっとないでしょ。

息子を迎えに行き、矢野口駅の工事状況を観察し、

(高架工事が進んでいます)
ボクの実家の東大和へ。
東大和もヨーカドーが出来たりして、
ダイエーはピンチですね。

夜はホテルに戻り、
11月24日です。
さぁ、奈良に向けて出発。

47,850キロから東京スタート。

帰りは中央道で、、、。
右に見える競馬場や、

左はビール工場。

渋滞もなく、、、でも、観光シーズンで紅葉狩りのバスや車が
多かった気がします。

名神から京滋バイパス、24号経由で無事に帰宅。
早かった5連休も終了です。

東京って思ったより暗かったなと言うのが久しぶりの感想。
奈良に来たときは、「夜は暗いなぁ」と思ったけど、
久しぶりに東京に行ってみると、東京も結構暗かった。
しいて言えば、奈良のほうが街灯が少ない。それくらいです。

そして、関東平野を実感しました。
奈良では山に囲まれていると言うか、盆地ですね。
泊まったホテルが10階というのもあったけど、
見渡す限り、平野!でした。

今年の元旦はおとなしく奈良で過ごします。
今年の1月1日は日帰り東京強行ツアーでしたが、
あまりにつらかったので、今年はしません。
次に東京に行くのは春かな。

ライン