2004年2月21日(土)


待ちに待った土曜日。
サッカーを観に行く日です。
でもその前に午前中は会議です。

実は事前にその会議に出る係長と話をしていて、
(もちろんその係長もサッカーファン)
土曜日にサッカーに行くことを話してあったのです。
そしたら比較的早く会議は終わりました。

そしていってきましたよ〜!長居。
U-23日本代表vsU-23韓国代表。

会議が早く終わったから車で行くことに。
でももちろん長居周辺では車を止められないので、
天王寺に止めておくことにしました。
天王寺からだとJRで3つ目だからね。
(「鶴が丘」。ホームゴール裏の場合はこの駅。)

去年の5月以来の長居競技場。
やはりデカイ。そして観やすい。
太陽の位置を考えながら今日はこんなところから観戦。

予定通り試合開始ごろには日陰になりました。
サポーターのほとんどが青いジャージ、さすがです。

見上げるとこんな感じ。青青青、、、。そらも青。

選手入場。入り口で配られた青いカード(?)を掲げます。
(もちろんタオルも可)

15時キックオフ。
試合のほうは先日のA代表オマーン戦より
よっぽど良かったんじゃないかな。
前半は0-0で折り返したけど、
後半から攻めあがる攻めあがる。
2-0で日本の勝利。


初めて日本代表関連の試合に行ったけど、
やはり「生」に勝るものはありません。

次のサッカーは3月13日。
で、本当にチケット送ってくるのか?楽天?
駐車場のチケット(チケットぴあ)のほうが、
後から申し込んだのに、もう着いてるし。