2004年4月5日(月)


あっという間に帰ってきました、奈良に。
連休はあっという間です。
でも、恒例の鎌倉にも寄りながらです。
天気が良くてよかったです。

朝8時には実家を出発。
府中街道から川崎街道。
第三京浜を通り横横を抜け、
(横横っていう響きがなつかしい)
朝比奈から峠を越えて、
鎌倉霊園の桜を横目で見ながら、

鎌倉です。

段葛の桜です。
これだけは結婚以来ずっとですね。
(明日が結婚記念日です)
鶴岡八幡に行ったら結婚式をしてました。

本格的な神前式です。
BGMも生です(当たり前だって)。

上の2枚はかみさんのケータイカメラです。
十分?

紅いもアイスが気になったので、
食べてみました。

薄紫色で、味はいもです。

さて、鎌倉を後にして西に向かいます。
江ノ島&富士山です。



こっちはケータイ。
奈良にいると富士山見えないから、、、。


江ノ電もレトロタイプでグーです。

海沿いをずっと走るのですが、
なんとなく開けてきています。
江ノ島水族館も「新」になるようだしね。

西湘バイパス二宮から東名に向かうつもりが、
降り口がなく、しばらく西進。

どうにかこうにか大井松田ICにたどり着き、
東名を西へ、いいペースで進みます。

名古屋から東名阪に向かい、
亀山から天理へ。
日が出ているうちに奈良に帰ってきました。


51300キロ。
4日間で50119キロからだから1180キロ。

今回は4日間の休みで東京往復しましたが、
まぁまぁいい感じのペースでしたね。
無理をしない、疲れたら休む。
雨が降ったらあせらない。
当たり前のことですが、安全に走るために
気をつけていることです。
ETCも付けたことだし、あと最低3年は乗るつもりですよ。

いよいよ明日から小学校が始まります。
息子は5年生。本当に早いねぇ。
クラス替えがあるのでそれが心配のようです。
児童数が少なくなっているので、
4年生のときは4クラスでしたが、
5年生からは3クラスになるようです。
ゆとり教育ってどうなってるんでしょうね。
大きなお世話ってかんじ。
クラス替えはいいですが、
クラス数減らさなくてもいいじゃん。
やっぱりダメなの?

さっきも書いたけど、明日は結婚記念日。
本当に時がたつのは早いです。