2004年6月28日(月)


まただいぶ空いたね。
かみさんからのチェックが厳しいッす。

昨日は奈良で歓送迎会。会場は奈良・西大寺。
家のそばで飲むのは気分が楽。

でも、立場的には飲まざるを得ず、
(なにせ送られる側だったので)結構きつかった。

京都の歓送迎会でも80人近く集まったけど、
昨日は部長、課長、係長、主任まで入れ替わった歓送迎会なので、
90人くらいは集まったかな?
(会場の都合で来てない人もいた?ってくらい)

一次会はどうにか頑張れたけど、
二次会(といってもラーメン屋)はグダグダ。
(一次会終わった頃がピークでした。
ご迷惑をおかけしました。)
家までの道のりが長かったこと。
でもボクのホームグランドだなぁ、と実感。

今は京都に勤務してるけど、
心のよりどころとしては奈良なんだな。
本心は東京だけど、東京には仕事で帰れる場所が無いからさ。
職場と家が近いというのも余計にそういう気分にさせてるかも。
なんとなく「帰ってきた」って感覚なんだよね。
本当に「ありがとう」です。
そういう場所でいてほしいです。

で、昨日の夜は本当にグダグダで、家族には申し訳なかったです。
ごめんなさい。

今日、朝起きてもアルコールが残っているような感覚で、
体がず〜っと熱を持っていました。
今も(夜9時過ぎですが)残っているような感じです。
アルコールは強くないんだけど、
もう少しだけ、強くなりたいですね。

で、今日はかみさんが送別会だそうです。
ハァ〜。