2004年7月8日(木)


息子がおとといの夕方、近所で遊んでてつき指。
つき指と思ってたのでちょっと引っ張ったり。
だいぶ痛そうだったけど。

翌日、1・2時間目のプールは参加。
その後の授業で痛がりだし、
学校から電話が来たのでボクが早退。

てっきりつき指、もしくは骨にヒビか?
と思ってたらなんと骨折!

レントゲン写真を借りたので、
スキャンしてみました。
右手小指の第一関節?のあたり。

整形外科を紹介してもらい、
レントゲンのも撮りなおし、
やっぱり骨折は骨折。

で、治療の話を聞いたらビックリして
涙は出るは、体は硬直するは、
もう大変。
診察時間は午後8時までなのに、
9時近くまでいて結局何もできず。

そして今日は仕切りなおしで、
朝から行ってきました。

ボクもかみさんも骨折したことなく、
密かに心配はしていました。

でも結構大げさでビックリ。
ようやく今日、ギブスで固めました。

泣きまね(笑)

けっこう頑丈。
小指だけだけど、手首の下から固定。

今のギブスって包帯状なのね。
ぬれた状態の包帯をぐるぐる巻くと、
自然に固まるみたい。
すごいねぇ。
(息子はレントゲンにも感心してたね。)

この暑いさなかにつらいだろうけど、
仕方ない、我慢してもらうしかないな。

7月17日のチケットが届きました。
あ、神戸vsFC東京の試合。
五輪だA代表だと、メインの選手がいないけど、
そんなときだからこそ応援しないと。

でもさ、何気に楽天でチケット購入したのが大まちがい。
楽天=ヴィッセル神戸なので、
なんと、チケットにヴィッセルの選手の写真が!!!

掛川、イルハン、播戸と、
どうでもいいんだけど、
普通に入場できればね。もう。