2005年4月5日(火)

あっという間に東京を去る日です。
実家を後にして、鎌倉経由、
へロヘロになりながら帰ってきました。

実家を出て、さて鎌倉へ、、、
と思ったけど、せっかくですから小平です。
小平にはFC東京の練習グランドがあるのです。

車でそばまで行ったのですが駐車場がなく、
仕方なく車からチラッと見ただけ。
運転手のボクは青赤のポールを確認しただけです。
また今度。

で、南へ向いていきます。
中央線の開かずの踏み切り(武蔵小金井駅編)を見て、

ちょうどボクの目の前で踏切が降りました。

でもちゃんと開きましたよ。

小金井から府中、稲城を経由して川崎街道、
そして第三京浜、横浜新道、横々経由で鎌倉へ。
さすがに渋滞してました。
でお得意の段葛の桜です。



(鎌倉プリンスって、、、どうなるの?)

まだ2分咲きくらいか?
去年は散り始めてたけど、今年はまだまだ。
本当に見に来るタイミングによって違います。

お昼ごはんはおそば屋さんに入ったけど、
関東風のつけ汁に「キターーーー!」
色は濃いけど思ったほど辛くなく、
おいしくいただきました。

豊島屋で鳩サブレを購入。
そして、海岸方面へ。
やっぱ海だねぇ。
そして江ノ電。

東行きは混んでたけど、
西行きはすいすい。

海沿いから129号で北へ。
厚木から東名高速に乗ったけど、
もう、眠い眠い。
辛かったわ。

豊田JCTから伊勢湾岸道だけど、
やっぱり快適。
刈谷のSA+ハイウェイオアシスもGOOD。
観覧車があったり、温泉があったり、
ここで1時間くらいはあっという間に過ぎます。

そしてどうにかこうにか奈良に到着。

あっという間の東京行でした。